LOVELOCAL-JAPAN

LLJ本体は現在自発的に収益事業は行なっておらず、所属理事や会員・賛同者個人のLOVE LOCAL理念に基づき活動を行なっており活動経費は賛同者の寄付と各理事の自己負担で行なっております。また社員はおらず理事運営のみの活動とユニークな法人です。
また随時会員は募集しておりますので地域貢献に興味のある方は是非ご参加ください!

不便の中に幸せが隠れている。

生活する場所を愛する、生活の場の人を愛し、環境を愛し、支え合う社会を目指す。
そこで暮らす風土で養われた個性を尊重しお互いの人生を生きること。
生活の場に根ざしながら、充実した生活を生み出したい人のコミュニティを作り出し、その活動が地域を潤していけるように活動を行う。
持続可能な循環型社会を形成し、住んでいる誰もが幸せを感じることができる社会を生み出す。
 


講演

「LOVE LOCAL」
「地域の未来を作り出す新しいライフスタイル」
「離島・過疎・少子高齢化地域環境における弱点カバー」など

セミナー・ワークショプ

移住体験「高島ベースキャンプ」
・高島rescueー
・長崎市高齢者徘徊SOSネットワーク事業者
・他に行政サービスの行き届かない方へ独自の高齢者向け生活支援を無償で行なっております。
(お買い物支援・家事援助・歩行困難高齢者を車の送り迎えなど、直接ご本人様からの要請にて生活補助活動を行なっております)

島民からの支援要請に無償で活動しています。

通院支援配車サポート・食事配食サポート・住居周りの清掃や草刈り
お掃除サポート・廃品回収など生活に密着した島内サポートを行なっています。
公平性を第一に考える行政サービスは使えるもの使えないものが存在します。
私たち民間団体なら、困りごとがあれば物事の大小に関わらず、相談を受け出来る事はすぐに対応していく事が可能です。
LOVE LOCAL JAPANの信念に基づき、要請があれば高島地域限定ですが高島LOVERSが無償で行っております。
行政や自治に届かない声こそを大事にしています。


LOVELOCALJAPAN
LOVELOCALJAPAN

LOVELOCALJAPAN
LOVELOCALJAPAN

メンバー活動内容
(LLJ本体は収益事業は行なってません。)
高島レスキュー
高島レスキュー
軍艦島海域の高島でレスキュー活動が出来ればと地域活動開始 (長崎県水難救済会加入、長崎海上保安部など地域と連携)
「学校安心メール」協賛

2021.05より長崎市高島小中学校「学校安心メール」利用の開始のご報告があり、無料使用を行うため、地元企業へ協賛募集告知がありましたので、4月28日申請し協賛企業として受理して頂きました。
地域貢献CRSに賛同し地域活動を今後も続けて参ります。

株)テクノミックス
#nagasakilovers
セミナー・講演
ローカルな離島暮らし、少子高齢化・人口減少など実体験を通したローカルライフのコツと、地域活性化・地方創生リアルなお話と成功のコツ。
#nagasakilovers
高島LOVERS
全てはこの団体から始まった。都市部からの移住者が島暮らしを経験し、新しいローカルライフをカタチにした。
 
高島BASE
BASE CAFF
大海原を眺めながら珈琲ブレイク、観光のお客様はもちろんですが、島民の皆さんにご利用いただいています。
Ko'u Makana
BASE SHOP
石炭のアクセサリー・シーグラスアクセサリー・革細工
長崎LOVERS
GUEST HOUSE
「URIZUN」
高島に移住したいが、その前にじっくり島で生活体験してみたい声に応えました。
大島写真事務所
高島Memories
(景色・猫・人々)
ローカルメモリーズプロジェクト
 
高島LOVERS
マリンレジャー
大海原でリフレッシュ、レンタルカヤックや貸しボート・水上バイクなどのマリンレジャー事業
高島NAVI
WEB制作
2013年島入り、高島情報サイトがなかったので「Takashima Navi」をはじめました。 他団体や企業のWEBSITE 制作させていただいております。
 
(2016年より行政サイトが開設しています。)
ハッピーリトルアイランド
自主映画上映
ローカルライフなど関連映画の上映会やローカルライフセミナー勉強会など不定期で開催しています。