不便の中に幸せが隠れている。

生活する場所を愛する、生活の場の人を愛し、環境を愛し、支え合う社会を目指す。
そこで暮らす風土で養われた個性を尊重しお互いの人生を生きること。
生活の場に根ざしながら、充実した生活を生み出したい人のコミュニティを作り出し、その活動が地域を潤していけるように活動を行う。
持続可能な循環型社会を形成し、住んでいる誰もが幸せを感じることができる社会を生み出したと活動しております。
 


・島内において生活支援事業を無償で行なっております。
(お買い物支援・家事援助・歩行困難高齢者を車で送り迎えなど生活補助を無償で行なっております)

LOVELOCAL-JAPAN

島民からの支援要請に無償で活動しています。

通院支援配車サポート・食事配食サポート・住居周りの清掃や草刈り
お掃除サポート・廃品回収など生活に密着した島内サポートを行なっています。
公平性を第一に考える行政サービスでは対応解決出来ない事が存在します。
私たち民間団体なら、困りごとがあれば物事の大小に関わらず、相談を受け出来る事は迅速に対応していく事が可能です。
LOVE LOCAL JAPANの理念に基づき、要請があれば無償支援を行っております。
行政や自治で解決出来ない、小さな届かない声を大事にしています。


LOVELOCALJAPAN
LOVELOCALJAPAN

LOVELOCALJAPAN
LOVELOCALJAPAN

セミナー・講演
#nagasakilovers
ローカルな離島暮らし、少子高齢化・人口減少など実体験を通したローカルライフのコツと、地域活性化・地方創生リアルなお話と成功のコツ。
LLJサポート
#nagasakilovers
高島LOVERS
全てはこの団体から始まった。
都市部からの移住者が島暮らしを経験し、LOVE LOCALライフを実践。
LLJサポート
高島レスキュー
高島レスキュー
高島から陸上海上のレスキュー地域活動
九州電力支援、台風時の待機場所協力
長崎県水難救済会加入し、長崎海上保安部と連携
LLJサポート
高島Memories
(景色・猫・人々)
ローカルメモリーズプロジェクト
 
自主映画上映
ハッピーリトルアイランド
ローカルライフなど関連映画の上映会やローカルライフセミナー勉強会など不定期で開催しています。