MEMBER

日本各地のLOVE LOCAL MEMBER(全国交流メンバー随時募集中です)

無農薬ゆず小松商店:高知安芸
高知県安芸市栃の木という人口50人の村で「幹助じいちゃん」が40年前にお山に植えてくれたゆずを家族で無農薬栽培しております。細々とですが顔の見える仕事をしたいと思っております皆様の健康と楽しい食卓にお役にたてますよう
南国土佐からお届けします。

 

BIG FAMLY:佐賀鹿島

ビッグファミリー農園

自然農無農薬野菜

耕さない。持ち込まない。持ち出さない。自然と共に生きる。

Float Farm:大分耶馬渓

 FLOAT農薬、化学肥料などを使わず健康な作物を育てます。こだわった飼育を実践する地鶏養鶏農家さん(NON-GMO)の完熟堆肥と自家製の『発酵落ち葉堆肥』を合わせた肥料を作物の状態にあわせて使用しています。環境負荷の少ない持続可能な循環型農業、そしてライフスタイルを目指しています。


自遊館:上五島
長崎県五島列島の中通島の裏通りで営業している小さな自然食品店。当たり前のものを当たり前の価格で、作る人の心が買う人に伝わるように。買う人の心が作る人にまた伝わるように・・・それが小売店の役割だと思っています。食品、せっけん、天然繊維、手作り化粧品材料、フェアトレード商品など、心も身体も周りの環境も心地よく循環してゆく生活に必要なものを少しづつ置いています。

ヴァンヴェール珈琲:福岡藤崎
福岡西区藤崎の素敵な仲間が集まる地域密着の喫茶店
ご家族もお客様もみな笑顔で仲良しで、店内も個性あふれる魅力がいっぱいです!
店主は覆面プロレスラー、地域だけに限らず九州でご活躍されています。
美味しい食事と珈琲と一緒に、元気と勇気と笑顔に触れてください。

鳥栖・久留米:たこ姫
鳥栖の「たこ姫」さんは地域や全国の人気店
仲良しご夫婦でやってます。 店長はシンガーで慰問などの活動をしています。福 店長の奥さんは2017年11月当選の鳥栖の市議会議員さんでもあるのです。地域こそ小さな声こそ大切にしていくことがモットーです。 素敵なご夫婦に会いに行ってください元気が出ます!

福岡糸島:木工房moqu c0mo
「木楽家(きらくか、木を楽しむプロ)」
木こりであった父と幼少から森に入り、木と対話を続けてきた。

糸島杉や檜を森から伐り出し暮らしの品に加工、お客さんに届くまでを一貫して手がける。他にもイベントにて間伐材を使ったスプーン作りのワークショップや「森の健康診断」と称した森林体験のサポートも行っています、地元糸島の森を守る活動もしている。


Craft-R 社工芸:大阪
亜鉛板金鋼板を主に、金属箱文字/板金加工の製作工房。 チャンネル箱文字・ロゴマーク等、 弊社の製作技術として、他では対応できない100mm以下の文字・極細文字・複雑な書体などチャンネル箱型を得意としてます。亜鉛板金素地の納品になります。塗装・アクリル板・LED・ネオンは別注製作いたします。

Localmedia 3:熊本阿蘇

地球が愛であふれる暮らし、アート、カルチャーを九州から!
読者と広告主、制作者が互いにつながり合う双方向コミュニケーションを目指します。
企業だけでなく読者でもある小さな店舗や個人からも広告を募り、ネットワークをつくりながら新たな暮らしづくりを始めた人達への情報発信雑誌


軍艦島コンシェルジュ

軍艦島上陸するなら!
『軍艦島』という魂を、人々が命を懸けて家族や生活の為に生きてきた軌跡を語り継ぐ事を使命として日々活動してます。軍艦島の専門ガイド(コンシェルジュガイド)として軍艦島へ向かう船の中や上陸してのガイドなど、軍艦島(端島)に関しての研究者、専門家(建築、土木、環境、生活、文化など)との連携を取り勉強会行っております。 軍艦島ミュージアムの運営も行っています。

 NPO自然エネルギー推進ネットワーク:大分

自然エネルギーに関する調査研究・発表(自然エネルギー利用によるCO2削減事業) 自然エネルギーに関する普及啓発事業を行なっております。

Almas Guest House 

長崎出島のアルマスゲストハウス
遠い鎖国時代、長崎出島は日本でここだけが海外とつながる重要な入口でした。ここで始めることになったストーリーはとても不思議で奇跡としか思えません。⭐️出島の見えリビングルーム⭐️女性専用のドミトリー(相部屋)⭐️ミックスドミトリー(男性も泊まれる相部屋)以上3部屋でできています。

NETWORK

全国のローカルで活躍する人やお店を紹介
久留米:満天の庭
久留米:庭カフェあかりや
 
 個人MEMBER

福岡:吉岡様
佐賀:小石様

LOVE LOCAL

高島


高島LOVERS
高島RESCUE
高島BASE CAFFE
Ko'u Makana
大島写真事務所
長崎高島
山田商店